RPMB テンロクP-12 ツーリングカー レース
7月のフォーカスレースは「テンロクP12レース」
車両レギュレーションは通常通り。
Aコース開催。
レースレギュレーションは久々の最終決勝式です。
予選タイムトライアル(5周ベストタイム)
予選ラウンド3分周回レース
敗者復活戦15周×2ヒートの着順レース
最終決勝戦15周×2ヒートの着順レース
※1位1ポイント~6位6ポイント
※2ヒートのコースは(現時点予定)・・
・1コース&5コース
・2コース&6コース
・3コース&4コース
【レギュレーション】
■シャシー規定
・プラフィットⅢを使用する。
・使用するパーツはネジ、スペーサーを含め店内販売のプラフィット標準パーツのみとする。
※カーボンパーツ使用不可
・ピニオン12Tしばり
・タイヤ径はフロント自由、リヤ23.5mm以下。ホイール自由。
・タイヤ幅は前後接地面6.0mm以上。
・スパーギヤ自由
・フロントの独立可(純正パーツ使用)
・パーツのカット、切削、曲げ加工、ハンダ付けは認めない。
※ガイドのカット、加工は可。
・サイドウェイトの使用は可。チップウェイトの可。
・マウント方法は自由とする。
■モーター規定
・現行ロット(レーザー刻印)のポインターモーターを使用する。
■ハンデキャップ規定
★過去1年間のレース(当該レースを含む)で1位~3位経験のある方はトレッドは前後70mm以内
※タイヤ(ホイール)の左右総幅→シャシー幅
■ボディ規定
・着色されたドライバー人形を搭載すること。その際、コクピット内から
シャシーが見えないよう黒色系の紙等で覆うこと。
・ボディは1/24、1/25スケールの実車1600cc以下のプラモデルを使用する。
※オープンボディは不可 ※ロータリー車両不可
・1色以上のカラーリングを施すこと。クリアーは1色とみなさない。
※レーシングカー仕様、ストリート仕様は問わない
・キット本来の幅、高さが変わる改造は不可
※ディテールアップのための改造は可
※フロント、リヤスポイラー、ウィング等は可
※キット付属のOF等は可
・軽量化につながるボディの削りは不可
※フェンダー内側の厚みは可
・ウインドウの軽量化は可
・ハミタイ禁止